健やかに育って欲しい我が子のための準備|グッズや水のあれこれ

お得に飲む

時間、手間、費用を考えるとウォーターサーバーの方がお得

昔は飲料水と言えば、水道水をそのまま飲んでいました。しかし今では自宅でミネラルウォーターを常備している方が増えました。飲用だけでなく調理もミネラルウォーターを使う方が多いようです。確かにミネラルウォーターはおいしく、安全ですが運搬や保管も一苦労です。又、使い終わったペットボトルの処分も面倒ではないでしょうか。こういった悩みを一気に解決できるのがウォーターサーバーのレンタルです。ウォーターサーバーなら自宅まで水を届けてくれるので、買いに行く手間もいりませんし、空き容器も回収してくれる業者が多いようです。費用が気になる方も多いようですが、サーバーレンタル料が無料の業者もありますし、肝心の水の値段も市販のミネラルウォーターを買うよりも割安な場合がほとんどです。

赤ちゃんには軟水が最適です

これから出産予定の家庭や、まだミルクを飲む赤ちゃんのいる家庭には、特にウォーターサーバーがおすすめです。赤ちゃんがうまれると、買い物もままならないでしょう。新生児を人ごみに連れていくことは、避けたいですし母親も休養の時間が少しでも長いほうがいいでしょう。その点ウォーターサーバーなら宅配されますから便利です。赤ちゃんがミルクを欲しがるのは予測がつきにくく、突然泣き出してあたふたすることもあります。そんなときにポットから熱湯を入れ、ミルクを冷ますのは大変です。しかしウォーターサーバーの中にはミルク作りに最適な70度から75度の温度設定のあるものがあります。これならすぐにミルクが作れます。又、ウォーターサーバーの水は何と言っても安全です。放射性物質の検査を独自で行っていたり、水質検査には各社厳しい基準を設けています。水の硬さですが、赤ちゃんの胃腸はまだ完全ではないので、硬水の多い外国のミネラルウォーターは避けたほうがいいでしょう。赤ちゃんには不向きなようです。日本の水は軟水ですので、安心してミルク作りに使用できます。ウォーターサーバーの水もほとんどが、この軟水です。